? 東 京 遠 景 日 記 | tokyo enkei *Weblog
tokyo enkei *weblog

鶯谷園

on 2017.02.20, under 食べ物
20:

今日は、『鶯谷園』に行ってきました。

Read more »

津久井湖ゴルフ倶楽部(2回目)

14:

今日は、相模原にある『津久井湖ゴルフ倶楽部』に行ってきました。

Read more »

ゴルフスイング動画:9番アイアン

on 2017.02.09, under ゴルフ
09:

《自己分析》
テイクバックがちょっとはやいかな。だから、カラダの軸がブレている。


ゴルフスイング動画:ドライバー

on 2017.02.09, under ゴルフ
09:

自分のゴルフスイングをアップしてみました。

《自己分析》
ダウンスイング時にカラダが浮きあがってしまっている。さらに、ダウンスイング時に右肘がカラダが離れている。それが、アウトサイドインのスイングになりやすく、スライスになる原因かも。


お食事処 さと

on 2017.02.04, under 食べ物
04:

玉川インターチェンジすぐのところにある『お食事処 さと』に行ってきました。

街の定食屋さん、という雰囲気ですが、プロの味を堪能できます。特に鳥唐揚げの衣が絶品。食べたことがない、パリパリの食感で、噛めば噛むほど旨味がでてきます。何度も行きたくなる定食屋さんです。


BANDEL string bracelet (green)

on 2017.02.03, under 買い物
03:

BANDELのブレスレットを購入しました。

運動能力、バランス力、回復力、集中力を最大限引き出すというシロモノ。それ以上の説明がなく、如何わしいけど、今度のゴルフのラウンドで着けてみよう。


リバーサイドフェニックスゴルフクラブ(2回目)

01:

今日は、埼玉の河川敷にある『リバーサイドフェニックスゴルフクラブ』に行ってきました。

ゴルフ場評価:★★★☆☆
(ロッカーが広くて快適、練習場がちょっと残念)

Read more »

浦和ゴルフ倶楽部

25:

今日は、埼玉にある『浦和ゴルフ倶楽部』に行ってきました。

ゴルフ場評価:★★★☆☆
(河川敷ゴルフ場にしてはロッカーが広い、カートが古い)

Read more »

津久井湖ゴルフ倶楽部

19:

今日は、神奈川にある『津久井湖ゴルフ倶楽部』に行ってきました。

ゴルフ場評価:★★★★☆
(レストランが新築でキレイ、カートもリモコンでラクラク)

Read more »

大多喜城ゴルフ倶楽部(5回目)

10:

今日は、千葉にある『大多喜城ゴルフ倶楽部』に行ってきました。

Read more »

1 2 3 4 5 6 120
  • 東京遠景日記とは

    刹那的ゴルファーのブログ。


    大学の体育の授業で、ゴルフを専攻したことが、最初のゴルフの出会い。山中湖までゴルフ合宿に行ったけど、あまりハマらず。それから15年後の2013年秋。会社の先輩がゴルフを始めることになり、それに便乗してゴルフを再スタート。半年間、打ち放しの練習だけしていたときに、突然、クライアントとコースデビューをすることに。はじめてのコースは、マナーを教わりながら、スコアは119でした。以後、ほぼ毎週ラウンドをしていて、ラウンドがないときは、練習に明け暮れ、ゴルフ中継は録画して欠かさずチェックし、寝る前は、YouTubeでゴルフスイングのイメージトレーニングをしている今日この頃です。


    2014年 13R平均スコア 117.5

    2015年 31R平均スコア 111.4

    2016年 38R平均スコア 105.0



    カナマル マサオ

     
     

    一級建築士  

    宅地建物取引主任者  
     
    賃貸住宅が好き『賃貸住宅最強論』  
    陶芸親父の日記『kanamankun日記
     

    お問い合わせは、

    kanamaru.masao@gmail.com まで。


     
  • GOLF SCORE & GEAR

    BEST 18H : 92(2016.12.14)

    BEST 9H : 43(2016.12.14)


    1W : RAZR FIT XTREME(callaway)

    9W : r7 XR(TaylorMade)

    5I-9I,PW,AW: G25(PING)

    52°,60° : TOUR WEDGE(PING)

    P : Ghost SPIDER S(TaylorMade)


  • Categories

  • Archives

  • お気に入り

    僕が買ったモノ 欲しいモノ
  • コメント