tokyo enkei *weblog

中華民菜 萬天

on 2011.08.24, under チャーハン
24:

地元あざみ野中華料理店第3弾。あざみ野駅から5分ほど歩いたマンションの1階にある『中華民菜 萬天』に行ってきました。第1弾と第2弾と個人的にはあまり良い感触ではなかったので、第3弾のこのお店に期待です。外観は、横浜中華街の思い起こさせるような、緑と赤と金の色合いで、装飾もかなり派手。店頭のメニューには、しっかりとチャーハンがありました。ということで入店。

このお店は、サンマーメンが一押しのようです。サンマーメンとは、細麺を使った醤油味のスープのラーメンの上に、炒めたモヤシを片栗粉を溶いたあんで絡めて乗せた麺料理で、実は神奈川県のご当地ラーメンのようです。神奈川県民だけど、知らなかった・・・。

注文はサンマーメンではなく、迷わずチャーハン。

20110824-1

ちょっと濃い目のチャーハンです。見た目は脂っこかったのですが、食べてみると意外にもあっさり。そして、チャーシューがたっぷり。そして、角切りのチャーシューが食べ応えがある。さらに、美味しさを引き立てているのは、高菜。高菜チャーハンではないので、たくさんは入っていないのですが、いいアクセントになっています。お値段はちょいと高めの850円(税込)。第3弾にして、地元あざみ野でおすすめの中華料理店をやっと発見しました。

There are no comments.

Please Leave a Reply

TrackBack URL :

  • 東京遠景日記とは

    新婚ゴルファーのブログ。


    大学の体育の授業で、ゴルフを専攻したことが、最初のゴルフの出会い。山中湖までゴルフ合宿に行ったけど、あまりハマらず。それから15年後の2013年秋。会社の先輩がゴルフを始めることになり、それに便乗してゴルフを再スタート。半年間、打ち放しの練習だけしていたときに、突然、クライアントとコースデビューをすることに。はじめてのコースは、マナーを教わりながら、スコアは119でした。以後、ほぼ毎週ラウンドをしていて、ラウンドがないときは、練習に明け暮れ、ゴルフ中継は録画して欠かさずチェックし、寝る前は、YouTubeでゴルフスイングのイメージトレーニングをしている今日この頃です。

    40歳で、奇跡的に結婚をして、家族を持ったら、ゴルフを控えようと思っていたが、寛大な奥様で、結婚前よりもゴルフに行くようになりました。かく言う、妻もゴルフ好きで、夫婦でラウンドできることが、至福の時間です。

    いま一押しの女子プロゴルファーは、宮田成華プロです。ゴルサバで注目していて、ステップアップツアーを見に行って、ファンになりました。彼女の豪快なドライバーショットがお気に入りです。



    2014年 13R平均スコア 117.5

    2015年 31R平均スコア 111.4

    2016年 38R平均スコア 105.0

    2017年 39R平均スコア 103.3

    2018年 32R平均スコア 100.03

     
     
    賃貸住宅が好き『賃貸住宅最強論』  
    陶芸親父の日記『kanamankun日記
     
  • GOLF SCORE & GEAR

    BEST 18H : 87(2018.1.17)

    BEST 9H : 41(2018.1.17)


    1W : EPIC FLASH(Callaway)

    5W : GBB EPIC STAR(Callaway)

    6I-9I,PW : VG3(Titleist)

    AS,SW : VG3 typeD(Titleist)

    58-14K : VOKEY SM7(Titleist)

    P : STROKE LAB(ODYSSEY)


  • インスタグラム

  • Archives

  • Categories

  • コメント